01/30 Mon. {YUKIの新曲のPVには正直萌えという感情を抱いたね}




明日、なんだか自らの3年間の成長というか、なんかそんな感じの発表をしなければならないんですが、 他の皆は画用紙で掲示物をつくったりして準備していたのですけど、僕はと言うと2学期から時間があったのになんも作っていない と言う始末で、まあ掲示物はなくてもしっかりとしたスピーチができればいいのですがそんなことも考えておらず。
ていうか僕は中学校生活は基本なあなあで過ごしてきましたし、部活も1年生のときはしっかり行っていたものの2年以降はだんだん幽霊部員 と化していき、2年中頃には全くと言っていいほど部活には出ておりませんでしたので学んだこととか継続してできたこととか無いですし、 どうしましょう、という。

-------

[一言返信]

>私も最近ノットにハマってきつつあります。だけど買えないんだよう 。マイナーマイナー、ど、マイナー。うわん
僕も最近なんだか自分の中でスリップノットがえらく流行してます。
うちの近くのCD屋(本屋ですが)も品揃えが悪く買えなかったりする事が多いです。 スリップノット程度に有名ならギリギリ1枚だけ入荷してくれますが。

>んーニャン!
ニャンニャンニャーン

>スイマセン。受験終わって気が抜けたもんですから…w
僕も気が抜けてしまってますよ。

>無気力ぶりっこカッコワルイ
小6くらいの時ってヤル気無いやつがカッコイイんだと勘違いしちゃいません?

>恋とぃうドキドキでゎなく、受験というドキドキにゃられそうな青春 最後の思い出。
恋というドキドキは一生得られないんじゃないかと言う不安に駆られてます。
受験頑張ってください。


01/25 Wed.A {  む● スヌーピー}




高校は変えようが無いとわかって多少落ち込んだりはしたけれど もう変えようが無いのだから高校生活をエンジョイできるよう頑張ろうと前向きになりかけた 僕の前に宿題という存在が立ちはだかりなんだか別の方向で落ち込んだ。


01/25 Wed. {受験のお話}




どうも。
その後学校の人に話してみましたが、なんというか制度的に?無理だそうで、既に僕には公立を、というか別の高校を 受ける権利を持っていないのだとか。塾の先生に聞いてみたところそんな制度は無いと思うが、という話でしたが、 どちらが正しいのかは知りませんが学校側がそう言っているということは願書も出してもらえないと言うことでしょうし、 もう時既に遅しなわけですね。うん。無理でした。どうにか前向きにいきたいところです。

志望校は自分の意志で決めようね>これから受験をするだろう方々

【追記】そういえば、書き忘れてましたが、今日合格発表がありました。
無事(と言っていいのかわかりませんが)特別特待生として合格できました。
心境としては後悔の念も大きいのですが、とりあえず高校生活をエンジョイできるよう前向きに行きたいと思います。

-------

[一言返信]

>受験がんばりましょう。あと僕もカイジ読んでるのですが、僕も割と 判断を他人に委ねてきたのでなんだかカンさんの気持ちに共感できました
カイジは何かとそういう部分がありますよね。
僕は終わってしまいましたが、頑張ってください。

>高校生活は人生の記憶のなかでも4割くらいを占めるそうなので、自分 の気持ちに素直に従ってみてはいかがでしょう。
おお、そうなんですか。初めて知りました。
行きたかった方には行けませんでしたが、その4割を良いものにできるように出来ればと思います

>自分の意思を持って行動する事が一番当たり前だけど一番難しくて一 番悩むことが多くて、でも一番良いことですよね。私は親の期待をことごとく裏 切って(苦笑)私立を受けることにしたのですが、後悔はしないと思います。や はり、自分が納得する道を進むのが一番ですよね。
そうですね。自分が納得できない所には周りがどれだけ薦めても行くべきではないと思います。
後悔無い高校生活を送れるよう頑張ってください。僕も頑張ります

>うん、自慢かね
ち、違うよう・・・

>トップではいると勉強しなきゃさがってこんなやつらに負けるなんて というプレッシャーがあり、勉強したらしたでぶっちぎりトップでちょっとにら まれるという人がいるからあなたの判断は的確でした。ってwwwちょwwwま じめな話しすぎww
時既に遅かったですw そんな中で生活したら精神的に鍛えられますかね。

>つまらなくないですさー私も受験生なんで私立か公立か悩みましたよ 〜!とりあえず、なんだかガンバレ!!
とりあえず、なんだかガンバル!!!!

>さあ恥ずかしがらずに
ん?

>さあ恥ずかしがらずに
お?

>何回もすみません。送信ボタン押してしまいました。
いえいえ、大丈夫ですよ。ていうか、ナイスオチです


01/21 Sut.A { 【:-D)=) }




つまらないことを長々と書きます。

塾に行ってきました。
で、授業中に授業は半ば聞き流しながらさっき書きました「公立のが良かったんかなあ」ってのをちょっと 真面目に考えてみたところ、これは公立のほうがいいわ、という感じになりまして、塾の先生に今から変えれるのか聞いてみましたら、 「難しいけど出来ない事もないと思う」という話でしたので、月曜に学校の先生に相談してみてできれば公立に変えたいというあれです。

その私立の学校は、一応僕が受けたのは一番成績が良いコースなんですが、大体5科の点数が330だか350ぐらいだそうで、 僕程度(400〜430くらい)の点数でもかなり上位のほうには入れるそうでして、んで公立の方は僕程度ならだいたい真ん中くらいだそうで、 それだったら後者の方が楽しいだろうし、実際良いだろうなあとか、そんな感じ。

あと、賭博黙示録カイジ一巻でカイジが言っていた「進学や就職 そういう人生の岐路で その判断を他人に委ねてきたのを思い出す…」 っていうところ(学ラン着たカイジが先生っぽい人に封筒を渡されてる絵なんですが)がなんか引っかかるものがありまして、なんというか 私立は学校側の薦めが大きかったんで、あーこのまま行って後悔しねえかなあしそうだなあという。

つまらないことを長々とすみません。

-------

[一言返信]

>試験お疲れ様でした。ゆっくり疲れを癒してください。
ありがとうございます。ですが私いま↑のような状態です。すみません。

>冬休みの宿題も終わってない馬鹿ですが、遠い目で見送らしてくらさ い。。。by RADA
僕も宿題終わってないです。しかもまだ見送っていただかなくても大丈夫かもしれません。

>結果次第ですよ。
ですよね^^(←使ってみたかった)


01/21 Sut. {ノルマンディー高校あったら行きたい}






受験してきました。とりあえずなんといいますか、ベストは尽くしました。
落ちるってことはたぶん無いと思いますが、全額免除がもらえるかどうかです。
あと、以前日記にも書きましたが迷ってた公立高校のほうにしたほうが良かったんかなあという 一抹の後悔というか疑問?みたいのが出てきました。(校舎内を歩いていてこの学校に通いたいと思うことがなかったです) 一緒に受験した友人もMe too的なことを言ってました。
まあ、僕は公立行っても私立が良かったかなあって言ってると思いますが。

-------

[一言返信]

>自己PR文がすべてウソで埋まった15才の冬
誰でも自分を偽って生きているのですよ(何を言う)

>愈々明日ですね。頑張ってきてください。応援してます!
応援ありがとうございます。頑張ってきました。面接がぼろぼろでした。
愈々(いよいよ)って読むんですね。初めて知りました


01/14 Sut. {ABYA}




月曜日までに32ページの学習がしゅくだいとなっているのですが(勿論できるわけもないですが) 、今日塾から帰ってきて僕は何をしていたかと言うと、勉強の合間にガジョガジョ描いてた落描きに ガジョガジョ色鉛筆で色を塗っていた。せっかくなのでアップしておきます、←のやつみたいに タイトルにしようかと思いましたがメンドイ・やりにくい・の理由から気が向いたらと言うことにしておきますが多分気は向きません。
ギャラリーの方には後日乗せます(眠いので)。

-------

[一言返信]

がんばってぇえぇぇぇぇーー!
がんばるよおぉおぉぉぉーー!
ファイト!受験生なんてそんなもんです。忙しいうちが華だと思って 頑張りましょう
ファイトありがとうございます、頑張りますなんとか。学習とサイトの両立。
> 僕のパソコンもデスクトップドドド導入してます。楽しいですよね。
楽しいですよね。今日は暇さえあればドドドドッギャァァーンとかやりまくってましたよ


01/13 Fri. {近年稀に見る適当な絵}




今午前2時15分なのですが、明日までにやらんといけない宿題がいくつかありまして、 まず美術の自画像、小論文2枚(冬休みの宿題だったのですが終わらなかった)、自主学習あと32ページ 、なんですけど、まあ自主学習は物理的に無理なので諦めるとして、んで自画像も間に合わせながら終わったので、 あと小論文なんですけど、これがテーマ5個の中から2個選んで書くんですが、ひとつはいいのですが もうひとつ書けそうなのが無く、まあそれでいまこうして現実から逃げるようにパーソナルコンピュータ の電源をつけたしだいであります。


01/10 Tue. {昭和初期くらいの雰囲気が好きです}




1月はテストがいっぱいあります。
1/11 実力テスト 1/14 英語面接 1/19,20 期末 1/21 受験。
結構死ねそうでう。


01/09 Mun. {ジョジョ的死の表現}




昨日高らかに更新停止宣言をいたしまして、さあこれから受験までしっかり勉強するぞっていう真面目な受験生っぷりを見せた 僕なんですが、本日冬休みの宿題に絶望、ネットの中に現実逃避、そして更新停止の翌日に更新再開、というわけでございます。 停止してねえ。

で宿題なんですけど、あとノート(自主学習)11ページ、小論文が一つ(どちらも明日提出)です。 いつもの僕のやり方だとノート1ページにかかるのが1時間ですので、小論文も1時間程度かかるとして半日かかります。
どうするかなあ。



-------

[一言返信]

> また一人受験生が更新と言う名の孤独なロードレースから脱落してし まいました。僕も受験生なので脱落しないようにがんばります!戻ってくるの待 ってまーす
復帰したよ!お互い脱落しないよう頑張りましょう


01/08 Sun. {↓今日の模試のときに無心で余白に描いてた落書き}




今月の21日が受験ですので、一応僕も受験生ですし、今日から21日まで更新一時停止とさせていただきます。



-------

[一言返信]

> 私も宿題が小論文4つ+英語と数学それぞれワーク1冊+プリント12枚 終わってません。ちなみに6日から学校
おお・・終わりました?
僕は明後日からでけっこうやばいです


01/07 Sut. {冬休み残り2日で宿題が残り18ページ+作文}




ブックオフでカイジの1巻を買ってきたのですが、これが予想以上に面白く、2巻3巻ぐらいまで まとめて買ってこればよかった、と後悔しています

-------

[一言返信]

> マッチョになります。(目標
僕もソフトマッチョくらいになりたいです。

> 4日遅れですがあけましておめでとうございます今年もご迷惑をおか けすること前提ですがよろしくお願いしたいのですがどうでしょうか
それに対し3日遅れです、こちらこそご迷惑おかけすること前提でよろしくお願いします

> I fought the law... クラッシュ万歳!
良いですよね、僕はLondon Callingが大好きです

>「死む」ってなんかカワイイっすね。(笑
なんかありがとうございます。


01/04 Wed. {KINGASHINNEN}




帰ってきました。向こうでは中々に暇で、みかんを10個以上消費しました。 ずっとクラッシュを聞いていました。(勿論他のも聞いてましたが何故かクラッシュの比率が多かったです)カバーアルバムでブランニューキャデラックを歌ってたVoo Doo Hawaiians という 女性ボーカルのバンドが気になっています。
色々と豪華なものを食ったので、太ったかなあと思っていたら若干痩せていました。 どうやら朝飯は食わず(12時まで寝ていたので)、夕飯もあまり食わなかった(昼に多めに食べて腹が減らなかったので) のが原因っぽいです。

早速今日の昼から塾です、死む

-------

[一言返信]

> 年賀状が沢山ぁまってしまぃました…妙に切ない気分です。
わかりますその気持ち。

> あなたが好きです!!!!!
僕も好きです!
(アナタガ、スキダカラー!っていう韓流のあれを思い出しました)

> あけましておめでとうございました
ことしもよろしくおねがいしました